まだまだ周回遅れ

古いところばかり行ってたらO越師匠から次の刺客がっ。今度は最近だっ。といっても2003年か。8年前。ひええ。

シティ・ミュージック

シティ・ミュージック

あー、達郎フォロワーなんだって見たことはあるけど、いいんですかと買ってみた。あの頃の雰囲気が好きだ好きなんだーな音やアレンジが素敵。でも、あー渋谷系なんかの後続するポップスも全然通ってるんだねっつーところがまた気持ちいい。がっちりカヴァーされても、ねえ。「恋のサイダー」「エアポート80」「フライデー・ナイト」。サノトモミのボーカルがいいなあ、と思って更に。
ミッドナイト・エクスプローラー

ミッドナイト・エクスプローラー

こっちはもっとメロウ言うんですか。ター坊の「都会」なんかをシャレオツ・アレンジだったり。でもやっぱカヴァーより「甘い孤独」でしょう「東京タワー」でしょう。素敵です。

と、なんだかこの2枚ばっかり聴いてて抜けられなかったので、買ったまんまだったROVOにちょっと変えてみた。なんか後半渋さみたいな曲だな。かっちょいい。