ぽっちゃりサマーブリーズ

ぽっちゃりしてるから何をやるにも周回遅れの巻。
ごぶさたしておる間、伊藤銀次再発を買いにいった店で、おんなじ感じで再発されていた村田和人をたまたま一緒に買って聴いてですね。

GO POP

GO POP

太陽の季節

太陽の季節

空を泳ぐ日

空を泳ぐ日

いやはや、ソングライティングといいダイナミックな歌といい、素晴らしいじゃないか。なんて素晴らしいんだ。あ、40オーヴァーのおっさんはすぐわかるだろうこのCMの曲のひとです。

こんなにいいのに、このEMI期はイマイチだというのかガマゾン評。おまえ俺がぽっちゃりでもう秋だからナメてんだろう。じゃあ90年代を聴かせてもらおうじゃないか。
Hello Again

Hello Again

Evergreen

Evergreen

Sweet Vibration

Sweet Vibration

やたらめったらいいじゃないか。プリンスのわかりきった名盤勧めてる暇があったらムラタを勧めろガマゾン(自分の無知をガマゾンのせいにする)。...しかしEMIの前の初期は2006年紙ジャケリマスター限定再発が最後で、今ではファーストアルバム中古6800円ってどういうことだよ。まったくのぽっちゃり乗り遅れ。
馬鹿プレミアは許さんが、遅れたペナルティで一枚3000円までなら出してもいいかもしれないかも。...と日和って寄った中古屋にズバリ2980円で"My Crew"があった。ただし紙ジャケ再発前の盤。うーん、石川セリもそうだったんだけど、結構リマスターのインパクトってすごいからなあ、できれば再発がなあ、でもなあ、と思い切って買った。ったらこれがまた良いんだ。
MY CREW

MY CREW

やっぱガマゾンって、中古屋回らないユーザ狙いなのか値付けがおかしいよな。
先日。久し振りにSSでO越さんに会ったんで、「最近村田和人が良くて聴いてますわ」っつったら、「あー、いいよねー、『ひとかけらの夏』。『一本の音楽(上のCMの曲)』ね」と。だからね、それはね、中古CDの出物がアマゾンにもヤフオクにもジャニスにも無いくらいの2011年なのよ。というわけで、初期村田和人CD情報、お待ちしております。入手しやすいアルバムでお勧めは"Hello Again"。全曲いいが"Lady Typhoon"なんてもうアナタ。ここからビクター3枚。「ずーっと夏」など新作はまだ未聴ですいません。