-2

backbeat2011-10-12

先日マヤ暦の本を読んだ。うっすいやつ。最近でたやつ。

古代マヤの暦:予言・天文学・占星術 (アルケミスト双書)

古代マヤの暦:予言・天文学・占星術 (アルケミスト双書)

ガマゾンレビューにある「値段の割に薄い」というのはそのとおり(オイラは図書館で借りた)。ライトな客寄せなのか、占いが最初にあったり。おれは21キブのコンドル。賢さと勇気、無責任で盗人。ちょっとなにそのルパン的なコブラ的な無頼のアウトローっぽさ。マヤの占いってよく当たるよねホント。ちょっと慣れてないキャラでドキドキするけど斜めにタバコくわえてみればいいんですか(誰となく)。
その客寄せなんだろけども、絵が多いのはいいね。これ、日を表す文字ですよ。やたらキャラ立ってませんか。チクチャンなんてクッパにしか見えない。どうせエブはあれだろ。ドクロなんだろ。好きだよなホント。褒めてます。