四十の手習い

backbeat2011-07-07

コンドームー
コンドームー

アキバで買った 伊太利亜製の コンドーム
なんでもつながる伊達男 おしゃれなの
でも Do It Yourself つれないのね

コンドームー
ああ コンドーームーー
ウノ!!

はいはい。休日なので外神田で買ってきました。おっしゃれです、がー、どっからどうみてもオカモトなパッケージ。

Arduino Uno SMD

Arduino Uno SMD

40にもなりましたし、そろそろ、かねがねやりたいと思ってた他の事を、もうちょっとやってもいいかなと。Gainerの頃は仕事のせいで見たくもなかったが(わたしの都合ですすいません)。
勢いで

アーデュイーノ互換マイコン・ボードを作る (プリント基板付き電子工作解説書シリーズ)

アーデュイーノ互換マイコン・ボードを作る (プリント基板付き電子工作解説書シリーズ)

も買って部品集め(でもマルツの人もみんな名前は「あるでぃーの」っつってたよ。日本語でいんじゃね)。しかし書評にもあるとおり、はんだづけしたいだけなら秋月のArduino互換キットの方が安いし全部入ってる。
また、遅れて入ると色々あるもんで、C#でも組めるっつーnetduinoだの(ARM7)、CM3のCortinoだの。後者のCortinoはArduino互換っぽいピンが出ているものの、ガチgcc(でもパターンは出てるのでJTAG使えますよ)、定価提供は量産時のオーダー次第なんで連絡くれという、Arduinoのハードル低さ台無しの現場感(笑)。ちょっと欲しいと思ったけれども、実際M3の遊びボードにしちゃあ$69はちょっとね