当面これでやるのがいいかもなあ。

きんようび

停電の凌ぎ方もつかめてきた。が、「停電で仕事にならないなんておかしい、ノートPCでやればいいじゃない」なんてエラいさんが居るそうで、しばくリストに追加。あんたみてえにクソpptいじってるだけじゃなんぼでも保つでしょうがね、ガチでgcc + VCコンパイル回してたら即落ちなんだよ。モノ作れねえなら失せろ。汚染グレー地区(笑)出身の嫁が風呂を入れて、「うちのお湯は、まだ、セシウム、実家よりは少なめになっておりますが、よろしければどうぞ」と。ラジウムかよ(笑)。オカモトタロちゃんから活力を貰い、笑いつつこんな馬鹿言ってられる範囲でこのゴタゴタを収束させて欲しいもんだ。

どようび

気晴らしに商店街へ買い物。風評なんのそのとほうれん草を買いあさるババア(三太夫的な意味で)に感心しつつ、いつも寄る八百屋へ。なんとまあ福島産のニラが10束で180円。八百屋の親父も、こっちが茨城産の青梗菜を買っているのを見て「これ安くしとくよ、問題ないから、よかったら」と言うものの、つい先日嫁が同様な8束200円のニラを買い、毎食毎食ニラ三昧でやっとあと2束だったところ。すいませんとお断り。苦労してんなあ。
拝殿が野毛方面に出没しそうだったので便乗しガチな立ち呑みにお邪魔する。今月で閉めるとのこと。アテは安いし美味いのに実に残念。立ち呑みをはしご(くじら美味かったなあ)してからタッキーに教えてもらったスペイン屋。隣席のカップルと横浜中区南区話で盛り上がってケンタロウんとこへ。いや楽し過ぎて飲んだ飲んだ。

にちようび

二日酔いで寝る。が、今日はノザ兄とクマノと久しぶりに会う約束。兄にいたっては今年初めてだ。とはいえ、レコ掘りに行くというので1時間遅刻で合流。ウマい魚屋から話の流れでもんじゃ屋に移り、その後ロック屋で飲む。二人共元気で相変わらずなのがとても救い。ミュージカル・マッサージ+5はいいなあ。いい呑み会でした、が、終電が不安定で心配だもんで、早々にひとり退散。失礼しました。
義父からのメール。原発から80Kmの自宅に原発から50Kmの親戚が「病院に行けないだろう」と、並んで買ったガソリン20リットルを持ってきてくれたとのこと。「贅沢を言わず、庭の野菜も放射能も食べて元気です」だとさ。どうせ避難勧告も出ない半端な距離に居る、どうせ放射線浴びたって寿命は大して変わりゃしないトシの、どうせデモどころかなんのメディアにも乗らない地味な連中が、地味な同士で助けあって生きてたってね、もっとひどい人が居るんだしゲンパツはソモソモなんだからそういうひとは自力でやればいいんだよ手前で生きてろ地味はって話だよねー。こんなヤツの世話したって話題にならないしねー。

げつようび

この状況でまだ陰謀論があるのを見て苦笑。陰謀巡らすヤツはこれだけヘタなコマ打たねえよ。皆のツッコミによる情報開示への圧力は素晴らしいと思うが、それにしてもこんだけリークされてて、なんぼほど下手糞な情報操作なんだよ。専門家アンチな人のつぶやきを追ったら「そして皆は原始共産制に移行するのだ」ってなってた。喉ちゃんからのリツイートでリアル北斗の拳なネタを見て笑う。もはや世紀末。2011年なんだけどなあ。
もうね、ヤツら的に、あのへんには今後、マッドマックス化したトーホグ・ヤンキーが巣喰うんですよ。東京ナンバーで走ってると「オマエの電力でトオチャンのワガメがー」ってチェーン振り回した作業着のリーゼントがフロントガラスを割るのね。むしろSIREN的に、鍬持ったバアチャンのゾムビ(ほらホーシャノーでプロトニュームはゾムビでしょ)が「オラのハダゲが、オラのハダゲがああああ」って襲って来るの。そういうことですよネ。Aボタン連打で勝てばいいんじゃない。ヤバかったらXでミネラルウォーター。水道水だと回復するけどホーシャノーでダメージ食らうっていうね。低さなら負けねえぞ。
プルトニウム騒ぎが心配で眠れない嫁と、週末は西の方に気晴らしに行こうかという話になる。

「いっそ浜岡いくか」
「えー原発はもういいよ」
資料館があるみてえだからよ、『あー、これが溶けたヤツですかー、このへん溶けましたかね、メルトダウン的に』って」
「あ、じゃあ売店で『あの、すいません、このアエラってトーキョーのザッシと、同じ(防護)服ください、田舎にトカイのリューコーだよって送りたいんで』って言う」
「店の人にお願いしてバカップル写真撮ってもらおうぜ、『はい、シーベルト』っつって」
「やっぱぜんぶすげーやだ」

ですよねー。ノザ兄の「空耳アワード、入ってませんでしたよ」には結構キレてました(笑)。