あけましてアニクラポ

backbeat2011-01-06

今年もロンサム。クリスマス・プレゼント兼お年玉は、以前つぶやき方面で

と言うのを見て、これだと決めておったのだ。昨日届いたのだ。
The Complete Works of Fela Anikulapo Kuti

The Complete Works of Fela Anikulapo Kuti

全46アルバムをCD26枚に収録+ライヴDVD付き。量と値段(amazonでも輸入盤は国内の半額近い8500円!)がナニだけに、全部チャチい紙ジャケではあるものの、CDジャケは表面と裏面に一応個々のアルバムの表ジャケが載ってます。あと、輸入盤の場合、付いてくるDVDはリージョンが違います。学生の時分に10枚くらい2in1の再発を買って愛聴してきたが、これはダブリがどうとか言ってちゃダメだ。一家に一箱。
今日、会社に行くとき"Everything Scatter"と"Gentlemen"、帰る時に"Underground System"を聴いた。大変なことになった。

全編、音で出来たニンニク注射みてえなもんだからな。だいたいどの曲もじわじわと引き込んでいって、2:30から3分あたりからガツンと来るのでご注意を。でも可能な限りの大音量で。買え。