そろそろ、そういうプライベートな趣味が復活できそうになってきて、この日は会社休んで映画いっちゃおう、なんてここ5年では考えられなかったことを考え始めたんですが、別に問題も無いのですが、なんかあの、落ち着かない(苦笑)。とても落ち着かない。仕事も本来好きなプログラミングに近い話が増えているのに、どうも落ち着かない。多分うそだろこれ、と。またどうせ、なにか別のアレがナニで元に戻るんだろ、もうトシだしクズ仕事に呑まれて家にカネ入れるだけの社畜人生だろって。今は、たまたまだよ。中産階級ってのもお安くないぜって。なるほどね。そんな気になってた。
だからちゃんと真面目に考えました。また社畜に戻るなら、これってラストチャンスじゃん、だったら思いっ切り遊んじゃえばいんじゃねラストだし。戻らなかったらそのまま遊んでればいいんだし。今が最高だと転がってりゃいんじゃね。
まあ、ここまではよくある話で、決着もついてるんで安心もしてるんだけど、やっぱりその、なんかこう、落ち着かないんだよね(笑)。映画観にいくのに「その前に読んでおく会社本なかったっけ」と思ってしまって、考えて、いや今は無いと思う、のを3回繰り返さないと家を出られなくて、開演時間ギリギリになって出ていくとか、どうにもこうにも。いやほんとうに自分でも笑ってしまう。