疑惑の2秒

さて、これも吉報と言えるのか、まだわからんのだが。
今週は、帰宅すると旅行中に録画してあった番組を消化するのが夜の日課になっておりまして(科学くんが1時間しか録れてなかったのは痛かった)、例の、最初におしりが出てくる番組の、空が耳なコーナー、ありますでしょ。あれを晩酌しながら観始めたんですね。したらィヨメと同じ名前の人が投稿してたんで、ぼんやりと「お、おまえと同姓同名だぞ」っつって、「あそう、ふーん」っつって。で、その2秒後、「あーそれはアテシだーウヒョー」って。
まあ大ウケした訳でもなく、クスクスで終ったネタなんですが、本人はあれは間違いなく自分だ、あのネタを思いついて、でも言ったらぜってえバカにするから黙って出したと、間違いなく確かに戸部公園向かいのデイリーヤマザキにあるポスト(知るか)に、その醤油のネタで入れたんだどうだとうるさい。が、その2秒の間がなあ。同姓同名ってネタなんじゃねえのかと。よくある名前だし。
2ヶ月くらいで景品(てぬぐい)が届くらしいので、それまで判断は保留したものの、もうね、連日天下取ったような騒ぎですよ一人で。毎日郵便箱見てるらしい。チリ落盤生還者の爪の垢を煎じて飲ませて忍耐を覚えさせたい。垢、たっぷりあるだろうしな(笑)。