ああ懐しのトルティージャ

backbeat2010-04-11

ああ、このにほひ。ずいぶん前にコストコだかカルディだかで買ったギャバンのタコスミックス(粉)があったので、昼飯に10枚ばかり焼いた。まあオレは本当に最後に出てきて焼いただけなのであまり言えないが、トウモロコシ粉と小麦粉が混ぜてあり、水と油少しを分量(書いてあります)入れて延ばし、油なしのフライパンで色が変わるまで両面焼くだけ。簡単。結構安かったんだよな粉も。
右奥は貰いもののチリコンカルネ用スパイスを使ったチリ・コン・大豆と挽肉。左がギャバンの袋に書いてあった茹で卵とマヨネーズと刻みオリーブを混ぜたもの、に、勝手に俺がライムを足したもの。とにかくトルティージャに合わせるにはチリとライムと塩を足せ、っつーのは学んだので(笑)、当然にうまうま。ちょうど先日買ってあったポンジュースのみかん生ジュースを一緒に飮んでフゴデナランハ(オレンジジュース)気分、気持ちはメヒコ。チョリソー食いてえ。
ああまた旅行してえなあと思った日曜日。でもコーヒーはガチ苦め濃いめですけどね。