4年目

馬鹿なことを始めて、毎年馬鹿みたいなノルマに追われるのも4年目。まったく馬鹿なもんですが、やりますよん。とはいえ今年は現在までに3冊。

中古カメラの愉しみ―金属人類学入門 (知恵の森文庫)

中古カメラの愉しみ―金属人類学入門 (知恵の森文庫)

実を言うと去年読み終わるつもりだったが。源平さんですし面白くない訳がない。「笑うカイチュウ」の人です。寄生虫を退治した人が寄生虫との共生を考える。これもまた面白いです。
破滅の美学 (ちくま文庫)

破滅の美学 (ちくま文庫)

「仁義」なんかの脚本家さんの半分自伝。そのスジの生態の話は、今ならほらあれだ、
ヤクザという生き方

ヤクザという生き方

や、これに後続するシリーズで足りますが、それがどう映画になってったかなんて話は面白いですね。
なんだ面白いばかりじゃん。
今年は年末に借金こさえて泣かないよう、毎月単位で繰り越しを減らすのが目標でっする。でもね、読みたかった本もあるんだけど全然手がつかないうえに既にスコアは-2冊。例えばこれ。
Clean Code: A Handbook of Agile Software Craftsmanship (Robert C. Martin Series)

Clean Code: A Handbook of Agile Software Craftsmanship (Robert C. Martin Series)