オヤジの休日

backbeat2008-06-22

ノザワ兄と待ち合わせて荻窪。おばちゃん一人の定食屋で二人、遅い昼飯を食いつつ中瓶を分けて呑むのんびりした土曜日の午後。ありがたいねえ。チャボロ・シュミットを観に来た。会場が新しく、ちゃんとした応対の人が多かったので、これはもしやと思ったが、ちゃんと喫煙所もありました。ありがとうございます。
そのせいか、ライヴ前半はあんまり気持ち良過ぎて、ついに、ノザワ兄直伝の睡眠鑑賞を体得(笑)。途中カツミ・ギターで気がついたものの、前半終了。そして、こういう聴き方は、これはこれで、実に気持ちいい(笑)と気づく。また一つ大人になってしまった。後半は一転して男気のあるプレイが連発。前のめりになって食い入るように観る。
帰りは駅前の立ち飲み屋でラム串を肴に一杯。ほろ酔いで新宿まで戻って思い出横町、隣で飲む女性二人に絡むジジイを肴に見つつ一杯。実に肩の力が抜けたいい休日でした、兄。またこんな感じでよろちくです。いや、でも次回の野音はメンツがメンツだけに、こうのんびりはいかないか。わはは。