Eight dogs

それだ!! > 八犬伝
さすがだねえ。つーか「陰舌」って、いろんな意味で似合いすぎて笑った。インゼツ。
ノワール、とは書いたけれど、こういうB級を世界中で追いたい。インゼツと言うとときめく(笑)ジャンルを。いや、実はオイラは最初にJさんに教えてもらった幕末ものといい、自分で買った小説以外の話といい、なかなかハズレがなくて、"B"とは言っても山田風太郎をバカにしてる気はないんです。むしろ「ベタ」っつったがいいかな。そういうの。山田風太郎は別にスジはベタじゃねえ、ってのがなかなか説明が難しい。そういや、先日の本で、そういう期待を裏切らない、案の定、だよなやっぱり(笑)、まだ40ページなのに、なかなか来てます、子よ、って本が。今読み中。

穴 (ハヤカワ・ミステリ 1104)

穴 (ハヤカワ・ミステリ 1104)

いなせさがオーバーブーストな(江戸弁か?)台詞や書き方が気になるものの、元の話が面白い。そうそう、こういうのを待ってたんですよ。さすが。さらにこれを読みつつ
Made in Medina / Ole Ole

Made in Medina / Ole Ole

この2in1でお得で素敵な盤の左をiPodがかけよる。もうドン決まっておる(実測1200ヘクトドンギマリ)。アルジェリア、フランス、塀の中
で、ここからは無駄な自信だけれども、こういう本は世界中にあると思うんですよ。名作やらでなく、ただのベタベタでなく、今の流行でなく。もうちょっと整理が付いたら具体的に書きます。なかなか説明がむつかしい。