ブラジルペンギン

アルゼンチンには居るんだっけ。まあともかくこんな再発が出てたんだ。

ナナ=ネルソン・アンジェロ=ノヴェリ アフリカデウス

ナナ=ネルソン・アンジェロ=ノヴェリ アフリカデウス

ブラジルのパーカッショニストのアルバムです。またボール1個分はずれた言い方かも知らんが、ペンカフェ、あるでしょ。ペンギン・カフェ・オーケストラ。ああいうのが好きなら買って損なし。買っちゃいなよ。買え。ジャケットのこれはペンギン。今決めた。
あっちのペンギンは凝った事をする分リズムが弱い(やってないとは言わん。足腰が弱いんだ)のが難点と言えば難点ですけども、こっちは足腰のしっかりしてるペンギンがクールでホットなブラジリアン・ポピュラーをやりますよ。後半のナナの1stはセメントにビリンバウだが、そこは、えーと、慣れろ(笑)。いいよ。とても。
ナナ・ヴァスコンセロスなら見つけたら買う、と以前どこかでライターの人が書いていて、偶然俺もその頃にそうしてたからちょっと笑った。先日のパルミエリを買いに行って見かけて購入。