必ず現場に戻って来る

犯人か俺は。という訳で3回目のメキシコシティ。先日たっぷり歩き回って勝手知ったる空港で、帰国するジロウさんとメシを食って分かれ、タクシーでホテルへ。初日に着いたときは、どんだけヤバいんだこの街は、とビビりもあったのに、今ではすっかり普通に見える。慣れましたね。
ホテル前で、キューバ出国時に送ってくれたタクシーのにいちゃんと会った。「でかい本屋とレコード屋に行きたいんだけど」という無体な注文をして明日タクシーツアーを頼む。部屋に向かいながらポーターに「ティオティワカンがみたいんだけどツアーありますかね」と聞くと、パンフレットと一緒にホテル周辺の地図まで持って来てくれた。ああ親切だメキシコの人は。
てなわけで、明日からいよいよメキシコシティ編。