お地元つーりんぐ

backbeat2007-06-04

土曜、久しぶりにケンタロウからノートPCを買いたいと電話。日曜、家までバイクで迎えに来たケン坊に乗っけてもらい、野毛のモスでメシを食う。その後、競馬オヤジを蹴散らしながら(嘘です)、ジャックモールのPC屋さんまで。久しぶりに乗ると気持ちいいねえ。いい時期だし。
みなとみらいに入って、ランドマークタワー前の信号待ち。

ケン「かずおさん、なんか、このへん来るとドキドキしないっすか」
オレ「へ?」
ケン「うわー、都会だっぺなー、負げられねーなー」
オレ「がははは」
ケン「慣れないっすねー、こういうの」
オレ「慣れないもんだよこういうのは」

線路挟んでこの辺は全然違う町だもの。地元の人でも落ち着かないだろ、オフィスビルやぺかぺかのビルジングばかりで。でもそのジャックモールあたりはあの、郊外の大きな国道沿いにあるショッピングモールやカーショップみたいになってんのな。それはそれで、安くていいかもしれない(笑)。
PCは結局、店員さんお勧めの中からさいとうさんチョイス、光接続付き。初期セットアップとウィルス対策、電話無料サポートが付いたサポートプランを追加。ケン坊が仕事で使うからして、故障時は友人を待たずに相談できるのがいいだろ。
帰り際、そろそろ取り締まりの出始めた日ノ出町交差点から若葉町を抜けて黄金町で下車。焼き鳥ごちそうになって解散。うまかったす。またねー。
ケンちゃんのオレンジに黒のバイク、格好よかったなあ。オレもバイク欲しくなった。絶対乗る時間ないのに(笑)。