今年の愛トレ

backbeat2007-05-10

阪急電車。去年はこどもの日ハンカチ買ったね。
それもあるし、まあその愛トレなのもあるし、鉄本も読んだしで、そのなんだ、鬼が居ると、うるさい。うるっさい(笑)。

「かずおさん、あれ阪急ほらハンキュー」
「ボクに遠慮せんと撮ってもらっていいですよ、待ってますから」
(踏切の途中で線路を指して)「あー、この切り替えとかいいんじゃないっすか、愛トレ」

何が何でもオレをテツにしたいらしい。こっちも応戦して、そうやってヤツがクロと張ったコマ(ネタ)をオセロのように片っ端からシロに返すものの、そのなんだ、上のジジョーがキセージジツでなかなか最後まで返せない。オセロで隅を取られてるようなもんだ(苦笑)。
乗り物を撮るのは割と好きで、クルマもヒコーキもフネもデンシャ同様に撮ってるんだが、こいつといる時はなんだかくやしいので、「いらねーって」と言って、デンシャを撮らないようにした。少しでもシロにしとかねえとな。
...だがしかし、ぼーっとホームの風景を暇つぶしに撮ってたのが右の一枚。夜、飲んでた風景を撮り、うっかりプレビュー一覧を出したとたん。

「あー、やっぱり撮ってんじゃないっすか。昼間、ハンキュー撮ってたんじゃないすか。もう遠慮せんでええのにもう、ハンキュー」

うるさい。うるっさい(涙笑)。