先日も挙げて今日も挙げてまだ挙げて、おまえどんだけNHK好きなんだと(「どんだけ」は去年Kokiさんに会って以来よく使っていますよと言っておく)言われそうですが、今日はイカニモな「刑事」がそろそろ定年で、犯人もそう簡単にカツ丼食いながら親御さんどうしてるとか言われなくなっちゃうよって話でした。会社で晩飯食ってると嫌でも見るんだよ。
で、その定年間近な叩き上げの刑事が犯人の叩き上げなオトし方を教育している、というのを見ていて、ネタに「あれ、習いてえな。『このコレクションクラスは誰が欲しいって言ったんだ、ああ!!?おめえのコードがどうとは聞いてねえよ。誰が要るのか答えろよ!!!』とかな。そういうのとかな。」と恐い方の刑事のネタを振ったのに、全然うまく振ったのに、同僚に

ぜひ、やってくれ。うちで。

と、素で懇願されて、結構嫌になった。50さんが「えー、おあとがよろしいようで」と落としても、同僚は目が笑ってない。どんだけ(再掲)本気なんだオマエ。
恐い顔ばかりしていたから、逆にヤツとの別れ際には快活に

ぜんっぜん意味わかんねえクラスが、いっぱいいても、私は元気です。

と、ジブリ砲(オヤジ駆動)を放っておいたが、大丈夫かなあ。生きろ(ここでもう一発)。