誤算

いやー、きついわ、ノルマ(笑)、と言う言い方をするのは辛く感じるので禁止しているのだが、ここはコンテキストに合わせて。さて。なんかきつい。なんだよ3日に1冊って。バカじゃねーのオレ。わはは。そういや去年は1月から読んだ本をたまたま記録していて、3月くらいに思い立って100冊と言い出したんだよな、確か。1月1日からやると、なんできついかな。
...わかった。12/31までの分が全部リセットされるからだ。それまでに、どこまで何をどう読み中だろうが、読んでなかろうが、1/1 0:00 で全部リセット、1/3までに1冊はいスタート、となるから、ちょっと調子が狂う。うまく前に進まない。
真似した方に(いまさらだが)注意。1月終わりに、せいぜいプラマイゼロくらいを目指してください。数ヶ月経つと貯金(笑)ができてきて、だいぶやりやすくなりますんで。