初買い

札幌を発つ前に中古レコ屋。そのサバンナバンドもあるといいなあ、ねえだろうなあ、とウロウロ見ていたら、張り紙が。

年末年始 キャプテン・トリップ CDセール

また濃いセールを(大笑)。本当に棚いっこぶん、全部キャプテン・トリップ・レーベルのCDばっかり。あんなにたくさんのマニ・ノイマイヤーを見たのは初めてだと思います。いい年明けです。はい。
最初はギャーテーズ1st500円などを握っていたものの、こっちに切り替え。

シェリルのサイケデリック世界一周」という、大味にグラマーな姉ちゃんをジャケにした各国サイケデリック・ロックのコンピレーションが、アメリカ編、南米編、アジア編とあるそうです。全然知らねえんですが(笑)、それのアジア編と一緒に、上のインドだけのコンピ(2枚組)を購入。年明け早々にインディーなサイケかよ、いい年して全く、なのだが、考えてみると去年の正月には、同じ店でノイバウテンのボックスを買っていたのだから、まあいいのだ。
で、そのシムラ(プチシルマは禁止します)。普通にいい。そのシムラっつーのは当地のタバコメーカーだか商品名だかで、そこがやってたロックコンテストの参加バンドだそうです。まあ玉石というか、演奏時のムラが無い訳じゃないが、全然アヴェレージ。
一方のアジア編はモップスやヌスリムと、聴いた事があるメンツが多いので油断していたら、イスタンブールのErkin KorayとカンボジアのCambodian Rocksにやられた。年明け早々にギンギンギラギラズンドコズンドコである。