東西

以前、職場でシャレにならない位キッツい文句を言うときはキレたオネエ言葉でやる技(例:そんな程度の仕事しかできないなら「とっとと帰れや、カス」を「さっさと帰んなさいよ、ブス」と言う)をMさんと開発(笑)したのを流用したのだが、こんなところで役に立つとはな(笑)。ついでに書くと「ふざけんなコラ」「つぶすぞ」くらいが「あやまんなさいヨ」。あとは推していただきたい。
さてその芸つながり、というと強引か。とにかくこれも購入。

珍奇絶倫 小沢大写真館 (ちくま文庫)

珍奇絶倫 小沢大写真館 (ちくま文庫)

結構どこも山積みだ。こういう、ちょっとくだけた方面は筑摩文庫って強いよね。ではそのくだけた話の、東西を勝手に対抗させて、これも。あ、こっちは酒場だから全然対抗になってねえや。まあ同じ筑摩ってことで。
大阪 下町酒場列伝 (ちくま文庫)

大阪 下町酒場列伝 (ちくま文庫)

東京下町のこういうのは結構あるけど、これは初めてみた。でも2004年初版だ。実は、ここ1年くらいご無沙汰のラムネさんに以前、つれていってもらった地元の店も載っていて、即買った。うまかったなあ。


現在92冊目。今月中、かなあ。