図書館

backbeat2006-10-18

先日、日記に挙げられたのが図書館にあったんで、即予約を入れた。

太陽の男たち・ハイファに戻って (現代アラブ小説全集)

太陽の男たち・ハイファに戻って (現代アラブ小説全集)

で受け取り当日。いそいそと中央図書館に行くと、

あのー、中区図書館に配本されてますよ。

なぬー。「中」だけ見て押したか、オレ。なにそのサザエさん
まあ、でもあれだ、こっから目と鼻の先がもう中区だし。でどこなの、その図書館。

はい、本牧の、マイカルがあってー、

なんなのヨ、その本気で中区っぷりは。ィヨコハマの人はみんないつもアメ車で本牧集合してる訳じゃないのヨ。それにこれから東京に用事で行くのヨ。あやまんなさいヨ。あやまんなさいヨ。
おすぎ入れたネタはともかく、野毛あたりからあっちへ行く足は、じっつに微妙である。で再配送をお願いしたのが先週だったかな。やっと受け取って目次を開くと、写真の書き込み。難民。またビミョーに話のネタを割られているような(苦笑)。消しとけバカ。
たぶん、日曜くらいから読みます。