シャラマー・トウキョウ

さて。新幹線改札まで見送って、サービスのウィスキーでヘロヘロの腹、エンジンかかってしまった、のざ。

「新幹線乗るなら、東京で飲めばいいのに」
「あんまり無いからねえ。東京ステーションホテルのバー(丸の内口の真上)も考えたんすけど、」
「ああ、いいじゃん」
「この3月いっぱいで、改修工事に入って閉店中でね」
「えー」

あそこだけ残してくれればよかったのに。あ、でもホテルのど真ん中通るからダメか。
そこでがんばる、つかんだるねんトウキョウ・ドリーム腹。

「なんか、大阪の立ち飲みが、この辺にできたらしいっすよ」

さすが。郵便局の横にあるTOKIAっつービルの地下。鹿児島、京都、大阪と、結構関西以南の出店が多い。そこの立飲み「赤垣屋」で一杯。

「なんだ、ここでよかったじゃん、バンビちゃん飲み」

なにもトウキョウで出店に行かなくても(笑)。ともあれ、いい店でした。某や某々ビルよりいいんじゃねえの、ここ。
帰り際、腹が「あ、ここライブやるとこもあるらしーっすよ」と見つけたチラシが、シャラマー(大笑)。えー、80年代ソウルっつーか、むしろデスコ(断言)。Tが大好き。5/30だっけな。やるってさ。>T
腹に無礼ながら品川で別れて空いた電車に乗りつつ、「シャラマー、呼びますか、日本。へー」と思いつつ多摩川越して帰りました。