祝春一番@服部緑地公園

本当はこれが今回の旅行の目的でして。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/haruichiban/
観に行ったのは腹さんがセレクトしてくださった5日。ひとり遅刻して入った11時過ぎでもう有山じゅんじがやってました。中盤で坂田明トリオや山下洋輔が出てくるわ、ずいぶん贅沢だなあとびっくりしたが、よく考えたらこんな面子じゃどれがトリなんて考えられないよね。
中央最後部にシートを敷いた、慣れた皆さん持ち込みの飲み物やお手製の料理をいただきつつ、晴天の下で最高な一日でした。一度、近くでも観てみようと坂田明の30分ノンストップ・インプロウ゛ィゼーションで最前列まで行きましたが、音量と演奏に間近で袋だたきにあったせいか、気づいたら一筋、目から涙が出てました(笑)。ジム・オルークのギターで泣くなよ(笑)。我ながら。演奏も良かったです。
狭山同様、最前列でがっつかない良いお客さんが多かったので、その後のステージは全体を見渡せる最後尾で観てからゆっくりステージ近くまで降りて観るように、もう泣かないように(笑)変更。大西ユカリと新世界を初めて観られました。っつーか腹がそう選んでくれたおかげです。とても良かったから次はライブでもっと長く観よう。すごい人気ですね。
そんな訳で、最初から最後まであんまりたくさん出たから全部はかけませんが、良いコンサートでした。実を言うと、行く前は4日の唯丸さんや中川イサト、6日の渋谷毅に、7日だってふちふなにカオリーニョ藤原を観てダッシュで帰れば大丈夫じゃね、なーんて欲張りな考えがありましたが、ムリムリ。なにしろバカはなにも考えずTシャツ一枚で一日公園に居たもんだから、体中が日焼けで真っ赤。7日までやったら全身火傷だよ(笑)。