ホテル・ルワンダ@チネチッタ

やっとこ観て来ましたわ。合流予定の50さんがお疲れで欠席。まだやってますからどうぞ。ご苦労様でした。
例によって封切前後は書かないのであれですけども、面白かったです。こういう、そういう意味で『客入んなそう』な(笑)映画こそ、署名など無しで配給してくれよ。こういうのを抜き出してこそ「ああ、映画屋の人はすごいなあ」と思うじゃないか。内容はきびしい話だけど、面白いので興味のある方はぜひ。プールサイドで子供たちが踊るのがきれいだったなあ。
チッタは偉い。ちゃんとかけるもん。デッラだかなんだか、どこ行くんだお前ってな作りになっていろいろと心配したが、シネコンになっても魂は捨てず。一貫して売れ物だけじゃなく、客少なそうな(笑、いや失礼)映画もかける。平日の16時スタートとレイト2回きりなんてのもあるが、かける。ホテル・ルワンダは10:40、15:50、21:10の3回。微妙な設定だよな(笑)。でもかける。えらい。ポップコーンだスティック・チーズケーキだといいつつも、あくまでアンバサ売るのも、えらい。