訃報

ルー・ロウルズ死去。ご冥福です。
そういや先日デレク・ベイリーが亡くなったとき、最初はたぶん大友良英さんとこだったと思うんだけど、なんでか話題が広まって、某新聞やらのサイトにさえも「知人のサイトで明らかになった」だか言うて載ったりしたね。なにしろそれに一番びっくりしたよ。
思いっきり単純にひらったく言うと、フリージャズとか前衛とかそういう、多くの皆さんが苦笑して「なんだろうねえアレは」と言うような、ガガガガぷひーぷひーどどどという音楽の、親玉みたいな人だよ。
ま、有名な人だからとりあえずってのはあるかもしらんけど、あんまり関係ない人の訃報まで拾うってのは、なんか、なんだな。オイラはそのガガぷヒーを好んで聴きますが、たまたままだ彼の諸作は持ってません。ので、別にご冥福は言いません。知らないもん。