買い物

そろそろ年末連休があるので、早めに買い物などを。とはいえ、「いやーん、これかわいー、プレゼントこれにしてー」なんつーのとは186度違って、本当に買い出し。久しぶりにサッサ買いました。化学ぞうきん。よくあるコロコロはうちの床板とどうも相性が悪い。だからウェットティッシュみたいの方を見てたんだが、種類がありすぎてよくわからん。で原点に戻った。200円だったし。サッササッサー。
帰り際にちょっとスニーカーを買いに寄り、6,000円のを一つ買った。わざわざ値段を書いているが、converseの定番のアレが安売り3,000円だったから一緒に買ったんです。きれいな店員さんが会計してくれました。

「今、2足買うと、高いほうから20%引きしますので....6,800円です」

おもわず、本当に思わずに「おわ、やすー」とつぶやいてしまったので、「...あ、ごめんなさい、7,800円です」と直されてしまった。ちっくしょー、800円でコンバースローカット買えるチャンスが(笑)。