やっと気づいた

うちの職場は根が工場だので、2、3時間おきに音楽が鳴る。あの所謂ミューザックというか、そりゃもうエーゲ海真珠の首飾りを下げたオサリバンがパーシー・フェイスと肩組んで恋が水色なうちに遠き山に陽が落ちる。プログラマにはなかなか無いZOってくらいのチャレンジである。気が散る。
で、最近カーペンターズ流れてんだけど、なんか頭に日本語詩が浮かぶのね。なんでかなあと思っていたら、これだった。

On The Love Beach

On The Love Beach

これは近年貧乏くさいかチャラしい日本ポップスの中では本当にすばらしい盤だと思うのだけど、それはともかく、これの1曲目「渚のわたし」の最初のメロディーって、"Yesterday Once More"の前半とメロディー同じなんだな。今まで全然気づかなかったよ。わはは。間抜けなわたしー、わたしの間抜けー。
ジャケもすばらしい。