るちゃ

まあそういうわけで、最後しんどくてキャラ入れましたけども、ルチャっぽい(とーますも)ネタを入れたのは、なにより、あの浪花上京立身出世物語「つかんだるドリーム」腹さん(久しぶりに笑い泣きしました)から、新宿の下町な飲み屋で

「かずおさんって、いっつもルチャっぽいレコードばっかり買ってますよね」

と言われたのが発端で、それに連れて発生したネタが残ってたのを、全部吐き出しているからです。
大体よ、なんだルチャっぽいって、と聞いたら、このビッグトゥモロー腹、「いや、まあ似合ってるでしょ。それになんか言い易いじゃないすか、るちゃっぽい、って。言いたくなるでしょ。るちゃって、るちゃって。」と一気に言った後、風邪だとかゆかしよる喉にオリオンビールを流し込みました。
あわせたようにその頃Boing Boingに流れていた、ルチャ・リブレ選手名鑑ギャラリー開催@米国podcastもあるらしいよ。