Sweet Sweetback@ユーロスペース

結局観に行きました。BADASSの半券を出せば千円だったのに、捨てちゃったよ(笑)。すげえ久しぶりに来て、確かシュバンクマイエルの「オテサーネク」以来だから随分経つか、そんなんで、また246側の裏に入りそうになった(笑)。いっつも間違えるんだよな。そういや、ここ、1月に道玄坂の方、CLUB ASIAの並びへ移転するんだってさ。しかも2スクリーンになって。その前に11月頭から今までのユーロスペース配給を色々上映するそうです。「浮き雲」スクリーン上映って結構いいなあと、上記サイトの解説を見てて思わず笑ってしまった。失業3部作。わはははは。良い言葉だ。1日毎にかけるの変わるのが辛いなあ。いろいろ観たいのだけど。
映画はまあまあ面白かったです。昨今のを見慣れてると、展開がわかりづらいとかスウィートバック要するにやって逃げてやって逃げてばっかりじゃんとか、そういう珍棒で出世する話って新幹線ホームの売店でよく売ってるよなとか、ありますが、徹頭徹尾して出てくるプロテスト(あえてそれっぽくカタカナ)の意志は理解できましたよ。なんだか役者が芋ばっかりだの、音楽もナレーションも使いまわしだのっつーのは、これはインディー系映画のはしりなんだから、よしとしよう。まとにかく、そういう割引を入れて観れば、そんなに面白くないことはない。はず。今度はCoffyをまたやってくれないかしら。