天高く羽伸ばす秋

水曜は遅くでも18時に終わるから、毎週徹底して遊ぶ事にした。仕事のことを完全に忘れたモードに頭を切り替えて休むのが目的だから、酒はあんまり、いかん。職場の連中と飲みに行くなんてのはまずい。酔って愚痴が始まったら尚更最悪である。会社とは違う面子と飲みにいくにも、数時間は頭が切り替わらないので、それはつまり1次会では全然ダメで、2,3次会くらい飲まないといけなくて、そうすると翌日に響く。そんなんで、

  1. しばらく電車に乗って移動する
  2. がっつり飯食う
  3. コーヒー飲んで好きな本読んで一服

くらいを2時間くらいかけてすると、結構切り替わるもんだとわかった。しばらくこれでやろう。飲むならその後に飲めばいいんだし。まあそういうわけで、平日に私に声をかけてもあんまり面白くないから、かけるなら水曜8時以降か休日でよろしく(笑)。どんだけ面白くねえかは、よく寄ってるから50Kが実際一番知ってるだろうな、職業柄(苦笑)。