からっぽ

明けて翌日。逆さにされたって、もう何も出ません(笑)。昼間の用事がキャンセルになったから、電車に乗って、とりあえず寝られるだけ寝て(笑)、起きたところで日用品の買出し。最近週末に遊んでばっかりで、買い物がたまってるなあ。駅の階段が辛い。ふくらはぎが。リュックが肩に当たって痛い。本二冊しか入ってないのに痛い。誰だよリュックなんて考えたやつは(逆ギレ)。
いったん家に帰り、若葉町の銭湯に寄る。熱い(笑)。うちの周りじゃ俺が温いと思ってるのをまだうめる子が居るのに。本気だ。ジャグジーだと思って近寄った噴出口が、実は熱湯の噴出口で、さらに熱い(笑)。煮あがっちゃうよ。参りました。
熱いのを冷ましつつ、偶然昨日の御輿と同じ道を歩いてるうち、昨日御輿を止めたあたりが見えてきた。今日はいつもどおりに路上駐車も駐輪も多い。これまたこうじゃねえとな。
ぶらぶら歩いてピギーに寄って半被を返し、ひらまっちー夫婦の撮った写真を観、前半の皆のはつらつとした顔と、対照的な後半のグダグダな(笑)顔を見比べて笑いながら、お互いに「いてててて」「おお」「うう」なんて声が漏れつつ退散。お疲れさん。