もんごろいどがまた来たぞ

なんでか知らないが最近Boing BoingDevoネタが連続してた。
ひとつめ。ベルリンだかのコーラスグループがコーラスだけでカヴァーした「Mongoloid」。
ふたつめ。五年生(5th grader, って米国は六年生までは日本の小学生と同じなんだっけか)の皆さんによる「Whip It」。こっちは元サイトは落ち、ミラーも取りづらいので、Boing Boingへのリンクにしときます。興味のある方はページ内にあるTorrentのリンクから拾ってください。
特に感想は書きません。あ、最初のリンク先、WFMUじゃん。やっぱりこういう、どっから持ってきたんだろってヤツは強いなあ(笑)。