連絡

会社の同期から連絡。「2人目が生まれて、嫁さんが子供と実家に帰ってます。久しぶりに会いませんか」。えーと、懐かしいな(笑)。最後に会ったのは確かえーと、俺が今の家に越した時手伝ってもらって、運賃をケチってびっしりレコード入れた箱を全身汗でびしょ濡れになって4階まで運んで(笑)、引越し屋の兄ちゃんと3人やけに仲良くなって「よくやった俺ら!」とコーラで乾杯したりして、あげく家のお湯はまだ出ないからって冷水シャワー浴びさせて(笑)、野毛の沖縄料理屋で機嫌を直して、そのしばらく後に奥さんと3人で来て、近くの専門店で買ったキムチで鍋やって。あれからもう3年くらい経ってるなあ。「えらく久しぶり。数年ぶりかね」とメールを書いたら「ああ、そうだっけ。そうだよね」とさっぱりした返事が来た。お互い年とりましたねえ。ははは。
彼は前の家から越し、車を買ったらしい。迎えに来るって。おお豪気な(笑)。お迎え付きかよ。来週末に遊びに行くことにした。前に寄ったときは、夫婦で飲まないのに(彼はTみたいに一切飲めない体質)、俺用に酒まで買い置いてもらって、大阪人の家庭料理なんて言いながら、たっぷりたこ焼き作ってもらったけな。美味かった。もっかいたこ焼きやってもらうかな。