レコレコ

更にEl Surへ。最初の飲み会時間が近いので、あんまり掘れません。Jさんにお使いを頼まれた、1950年代のカリプソ再発LPが、カリブの箱を全部掘ってもみつからない。店長さんに泣きつく。「はいはい。あれですね」と言って、原田さん、じっとエサ箱の上を見て、サクッ。
「これですかね」。はいそうです。それです。ズバリそれです。上背で見切るとは(笑)。
その後BGMにかけてくださったゆるーいスカだかなんだか、Byron Lee みたいの(失礼かな)がすっごい気持ちよかった。が。時間が無い。LP掘りたいよう。CDだけ、でもCDも掘りたいよう(涙)。アフリカ掘ってないのにー。しかも、かかってるの教えてもらうのは無し、と決めている。時間ないから。でも、これなんだろうなー、これだけ買ってもいいのにい(笑)。いや、時間は俺が設定したのよ。だから俺が悪い。ともあれ、時間ギリギリまで悩んだ結果。

Yallah Yallah 2
オイラがインド〜中東〜地中海に目覚めたコンピの第2弾。ついに。
Shanti Shanati
同様の、こっちはスピリッチュアルなのかな。この2枚をEl Surで買うと、サラーム海上さん特製のおまけが付きます。是非。
Condombe Jazz Tour / Ruben Rada
ウルグアイのパーカッション・グループだそうです。でこれはジャズ・ファンクなんだって。楽しみ。
El cantar de la Cumbia / Alfredo Gutierrez
古いんでしょうか、事務っぽいラベルに「バジェナート/イノヴェイター/Best!」と貼ってあります。実直なバンドネオンジャケに惚れた。実に。
Greatest Hits 1996-2003 / Amr Diab
ついに買ってしまいました。エジプトのリッキー・マーティンのベスト。底流のフラメンコがかっこいい。ほんと。写真、若いなあ。こりゃあもてるわ。

買って出たら21時。って待ち合わせ21時だった。よね。