暑気払い

暑いねえ。こんな日は、そうだな、

  1. 銭湯ですぱっと熱めの湯に入る
  2. 汗を流して冷たいあがり湯ですっきりと
  3. あがったらでかい扇風機の前で瓶牛乳飲んで、扇風機へ「あー」とか声だして遊ぶ
  4. 帰りは近所の安い中華屋でチンタオ小瓶と水餃子を取り、テレビ眺めてひとり乾杯。かー
  5. ご飯はパラパラな海鮮チャーハンあたりで腹を埋め
  6. 店で遊んでる日焼けしたガキに「ごっそさん。ばいばい」と手を振ってさようなら
  7. 首にバスタオル巻いたままブラブラ鼻歌混じりに夜の道を散歩して帰宅。鼻歌はボガンボスの「トンネル抜けて」で行きましょうか。へへいへい、オレたちゃー、くーるま飛ばしてー。海の見える方へー、へへいへい。
  8. しっかりクーラーかけた部屋でおやすみなさいまし

なんていかが。ああ超ローカル。半径200m内の至福。いいですね。いいでしょう。だから、僕がみんなの代わりに今日やっておきましたよ。もう眠たくなってきたから今日はこれでおしまいばいばい。