借りたものと買ったもの

金曜に札幌で遊んでくれたひらさんがDVDを貸してくれた。

Live in Los Angeles / [DVD] [Import]

Live in Los Angeles / [DVD] [Import]

ソウルにウヴなおいらに「黙って持ってけ」と。翌日、すすきので見かけたソウル・バーにふらっと寄ってみたら、そこのマスターと常連のおじさんが「メイズっていいよねー」と盛り上がっていたので取り出して見せると驚愕と大盛り上がり(笑)。お世話様でした。つーわけで、北海道では今コレ熱いらしいっすよ。うそ。
次は、帰りの飛行機で読む暇つぶしを探したBook Offで。
にほんのうた―戦後歌謡曲史 (新潮文庫)

にほんのうた―戦後歌謡曲史 (新潮文庫)

なんと105円。結局暇つぶし要らずで寝てしまったから、あとでゆっくり読みます。
今日本屋をブラブラしていて買ったもの。
ご存知!清水次郎長伝

ご存知!清水次郎長伝

虎造のやった次郎長のスクリプトに元の録音CDが付いている。オーディブックみたいだが、一応分類はブックらしい。ブックオーディオ。BACD。でも1980円だよ。お得。是非。
少年文芸〈2005年初夏創刊号〉

少年文芸〈2005年初夏創刊号〉

やっと買った。すげえ顔ぶれすぎ。最後にURLがありました。黙ってアレだが載せちゃえ。
http://www.pub.co.jp/syonenbungei/
で、作者が谷川俊太郎ってのはどうなんだババゾン。表紙の記事執筆陣リストの先頭なだけで、その記事はサイバラさんとの合作だよ。さあどうなんだ、ザマゾン。