ハローワールド改

まだ名前が長いな。そういえばURLを変えてしまったのは結局失敗だったと思いました。なんでもいいんけど、まず"Hello World"とだけ表示するのがハローワールドなんだから、なにかしらハローがワールドな表示じゃないとそこは困るよ。ちょっと考えよう。

PHP

takahashimさん、ありがとうございます。PHPは全然わからずにマニュアルひっくり返してただけなので助かりました。

% php -r 'readfile("http://www.google.com/");'

マニュアルによると、readfile()は読み込んだ内容を標準出力に書き出します。file_get_contents()でも暗黙に使っていたfopen_wrappersがonになっていれば"http://.."などのURLスキームでも開けると。おなじ前提ならこっちのが短いですね。


今日はC + libwwwにしようと思ったらlibwwwが入ってませんでした!libwww-perlは入ってたから油断してました!今finkでビルド中death!