めし

backbeat2005-05-19

胃痛が治るまで寝ていたら竜平さんからメール。そうだった、今日はトルコ料理を食いに行くんだった。ちょうど腹も空いたのでダイスケと合流。
何を頼もうかメニュー見ながらワクワクしてて笑われたが、コースは止して前菜盛り合わせとチャパティみたいなパンから始めて、白チーズ(羊か?)、羊肉と野菜の炒め物、シシにドネルのケバブラムチョップ、トルココーヒー。酒はトルコビールとラク1本。ウマウマで。肉が美味いのは当然として、前菜のペースト5種(ひき肉入り、ヨーグルト、胡麻、唐辛子、ほうれん草などなど)をパンにつけて食うのだけで十分うまい。なので注文は最初に全部頼まずに、次のメニューを考えて注文してはこれをつまむ。
このへん、ラクがなかなか売ってないんだよね、どこで売ってるの?と聞いたら分けてくれた。ラッキー。