英語覚えたらどうしますか

ライミングで連想した。GABAのこんな広告があったでしょう。成人編は「B-Boyって、80年代あたりの言葉だよ」とか「そんなに英語勉強しなくてもできる職ばかりじゃん」とかいろいろコメントが入ったりしてましたが(http://www.pliink.com/mt/marxy/archives/000418.html)、今度の広告は小学生編をやってますね。50さんがお気に入り。
で、先日それを見たんです。記憶だけなんで不正確だけど、

  • 世界中を回る外交官になりたい
  • なんとか(忘れた。えらいこと)をして、お父さんとお母さんに楽をさせたい

なんて偉い子供がいたり、

  • 世界を回って、将棋のやり方を教える
  • 世界中の皆と友達になって、夏休みに、集まる

と、なかなか具体的で面白い子もいます。
で、オイラがどうにも惹かれたのが、これ。これはちゃんと覚えてる。

  • バカ+英語=天才。

こいつは間違いなく、何かを掴んでますよ。なんというか、英語偏重の世に何かを問うだけの意思がある。なんぼのもんじゃいと。なんのこっちゃいと。