backbeat2005-05-08

UPLINK Factoryまでエメラルド王とアルゼンチンアニメを見に行こうと思っていたが、ダラダラしているうちに時間が無理になった。ああダラダラ。いいじゃないか、明日は仕事だし。
家で腐っていてもしょうがないので、GWに借りていたビデオを返しに新橋やら横浜をぶらぶら。借りていたのはこんな感じ。

  1. 奇跡の海 / ラース・フォン・トリアー
  2. 特別な一日 / カルロ・ポンティ
  3. ベッカムに恋して / グリンダ・チャーダ
  4. モンスーン・ウェディング / ミラ・ナイール

一応全部観たからよしとするか。食い合わせは最高にナニだったが(笑)、どれも面白かったからよし。そういやどこかの映画感想サイトでラース・フォン・トリアーに「この監督の映画は毎回嫌な気分になって、その上今回(ドッグヴィルの感想だった)は主人公を陵辱するだけ陵辱して、最低だ。こんなやつは映画祭でどう褒められていようがゴミだ」と熱く語っているのを見た。うーん、それはさー、えーと、なんつーか、ロメロに「人の命や死体をもっと尊重しよう」って言ってるようなもんだと思うんだけども、いろいろな人がいるね。いや、多分こいつは単純にニコール・キッドマン・ファンだな(笑)。美人だからね。
しかし最近は単館が減ってしまったせいもあるが、観たい映画がない。困ったもんだ。