Podcasting

いやそれにしてもねえ、うるさいね。なにが。いや今の職場の席。うるさいねえ。ああうるさい。なんだってああいうタイプの連中は「自分が知っていると思っていること」に反論されると青天井に声が高くなるかね。大きくなるだけならわからんでもないがね。高くなるね。うん高かった。「それってー、それっていうのはー、それってー」ってどんどん高まったな。でも話してるのが今作ってるソフトウェア関連の動向などならまだしも、10年前のPCでHDD容量は相場どれくらいだったとか、オレの脇毛の本数くらいどうでもいい事なんだよな。ああそうだった。どうでもいいな脇毛は。今持ってる靴下の足数くらいな。ああそれは脇毛よりいいな。結局自分の知ってる事を話したいだけなんだなアレは。靴下をか。いやHDDだよ。
無理矢理に愚痴を盛り込んだ前振りでした。まあそういう訳で防音措置を取りたい。よくあるのはヘッドフォンで音楽を聴いちゃうやつだ。しかし日本人的には仕事中にiPodをへへーんと聴くのはハバカられます。みょんみょんした中東音楽で涅槃に飛ばずに仕事できる訳もない。別案でインターネットラジオも考えたが、会社からproxy通って聴くのは、proxyが重かったりして難しい。よしんば繋げても、その時ちょうどいい番組があるかわからん。始終接続してる訳にもいかん。うるさいのに全然繋がらずリトライしまくりじゃあ、余計イライラする。
そこでPodcasting。PC起動時に全部フィードをチェックして自動で落としておく。日本語以外で話していて、妙な音楽が入らなければ、まあ内容はばれないからなんでもいい。うるせえなあ、と思ったらヘッドフォンつないで再生。離席する時は一時停止できるし、上司などに「仕事中にヘッドフォンは...」と言われたら、「いや、ちょっとニギヤカ(厭味)なので、エーゴのリスニングーを勉強してました」と言えばもう、あなたは自己研鑽にも積極的なステキ社員。よっ、このステキちゃんめ。
...と思ってセットアップだけして帰りました。デジオじゃバレるから辛い。