けいたい

Mさんがやっと、やっと化石のようなPHSからauW21Tに乗り換えた。浮かれポンチ全開のMさん。いきなり前世紀から第4世代ですからねえ。携帯からメールひとつ打つのもおぼつかねえ(笑)。俺のA5504Tの数代後継でカメラなどのレスポンスだって段違いなのだけど、

オレ「おー、かなりよく撮れそうですな、俺のと比べて。」
Mさん「だろ、画素数も多いしな」
オレ「どれくらいっすか」
Mさん「...」
オレ「しらねえのかよ!!」
Mさん「とにかく多いんだよ!!」

アドレス帳にも写真が登録できて、そいつからかかってくるとその写真が出ますよ、ほれ、と俺の番号で試してみれば、片っ端から会社の同僚の写真を撮っては登録しとる。なにしろ持ち慣れないから手に持って(笑)ウロウロし、「あーケース買おうかなー」などと逡巡する始末。まったくオヤジだ。ちゃんと書くと、ちょうど1年前に、同じようにいきなりマトモな携帯を買った俺と、ほとんど同じだ(大笑)。オヤジなんですよ、うちら。
まあなんにしろ、そうやって新しいオモチャでひゃあひゃあと遊んでいるうちがハナ肇。馬鹿が戦車でやってくる頃には飯の合間にメールを打つのも平気な銅像になってますよ。
銅像?