あんなに遊ぶとどうなるかというと

朝起きたが、もう背中と首がバキバキにこっておる。重たい。ぐぐーっと背筋から首、耳の後ろからぼんのくぼのあたりをゆっくりストレッチ。あーー。あーあーあー。昼から出社したがまだ重い。ああーああーあー(うるさい)。土日通しで遊ぶなんて何年ぶりだろ。大体、1日から半日は余裕を取ってたからね。そういう意味では復調してきたんだろうけど、でも、年とったのもあるのかな。あるんだろうなあ。いいや、考えちゃいけねえ。ストレッチに集中しましょう。無心無心。
...と自分を偽りながらストレッチをしていたら突然「経年劣化」という言葉が浮かんで笑った。劣化かよオレ。交換きかねえなーこれは。
しっかし、考えてみりゃあ、50Kんとこといいラムネさんといい、その2日ほぼ同じ行動してるのに、みんな若いなあ。今年の春は基礎体力強化を目標にします。スクワット5万回とか。嘘。