ダーツ

昨日、50でダーツの事をまた吹き込まれていて、今日は2人でダーツ屋に行ってみようか、という話になる。ものすごい品揃えの店でさっぱりわからんが、「にゅうもんようください」と押し通したら色々と教えてくれた。ありがとうございます。連れと2人、ロクにダーツなんかやったことがないのに(笑)、まずマイダーツ購入。
その後、横浜駅で組み立ててから、西口あたりにダーツをやれる場所を探しに行く。なかなか無くて、ハンズで知った岡野の別のダーツとビリヤードの店で教えてもらったのは、今通り過ぎたRound 1のてっぺんだった。なんだ、あるんじゃん。
まあ、連れが帰る飛行機までの暇つぶしってことで、と始めたはずなのに、なんと、ハマる。なかなか面白いねえ。一番短い1時間予約で入ったのに、あっという間に時間になってしまった。オレならともかく、昨日聞いてそんなに乗り気じゃなかったはずの連れの方が「もう1ゲームやろう、できるだろ」と盛り上がっている。いや、お前これから大阪に帰るんだからさ(笑)。結局連れは乗る飛行機を1時間ずらした。二人とも、買ったマイダーツより店の備え付けダーツの方がうまく投げられるあたりに初心者らしい匂いがある。
そんなんで矢を投げまくるうちに浩介からメール。川崎でラムネさんとダーツした後、関内で中越地震被災者チャリティーのイベントに居ると言う。時間切れで飛ぶ連れを見送り、日用品を買い込んでから関内。