かんじ

だんだんと独身者が減っていくのがこの世代で、まあ20代程がっついたヤツは居ないんで、まあそれなりにまあまあな話になる。

「***とか、結婚しないの?彼女いるの?」
「もうそういうの面倒でさ」
「ダメだってそういう事言っちゃ。皆で紹介しようぜ」
「そうだねえ。あとさ、***もそういう話がないな」
「あ、独身ってあと誰だっけ」
「**だろ、***は連れがいるからまあいいか、あといたっけ」
オレ「あ、オレオレ。オレ独身」
一同「....かずおはなー(半笑い)。」
オレ「え、なに、どういうのそれ」

むしろ、同性が好きなんじゃねえのとか、幼いのが好きでしょとか、おかあさんと添い寝してろ、って方がふっきれたかもしれない。

「かずおはさー、独りで遊ぶのに、全く満足してるでしょう」
「そうそう、趣味のもん買って酒飲んでさ。彼女とか邪魔って顔だよね」
「なんか昔から(学生の頃だから10年前だ)、誰かそばに居て欲しいってことは無いかんじだよねー」

言うによって独り上手かよ。オレだって可愛い娘には気を惹かれるし、子供だって好きなのに。でも独りで遊んで満足してるってあたりに反論ができないので、負ける。