backbeat2005-02-19

さてと。ちゃんと日記も書きましょうか。今日は昔の友人の婚約祝いで上京するヤツを泊めようと、部屋の掃除を始める、が、なかなか終わらない。なんとか体裁を整えて1時間遅れで新宿着。みんな知り合ってから10年経つのもあってノリがまったりしたり、家族の話をしたりするけども、肝心の部分はやっぱり、変わらない。婚約した彼女とカレシの写真を見たって、お祝いを言う前に「なんでカレシのが大きいねん。自分ナルなんちゃうん」といわんばかりの攻撃をし、年下の彼ができたという女性に至っては携帯を取り上げ、彼氏にその場で電話し、問いつめる始末(大笑)。ヤクザみたいな友人が散々美人局のように「君はこいつと結婚する気があるのか」と煽った携帯電話を回されたから、ちゃんと空気を読んで「彼氏さんは俺と同じ会社なんですってね、『お世話になります』。今後ともくれぐれもよろしく」と言っておいた。良いトドメだったようだ。