聴いたもの

久しぶりに。

Bayou Country / C.C.R.
先日のバカバカ大買いに出かける時にiPodから流れてた。久しぶりに聴いたな。かっこいい。
There's A Fungus Among Us / Earl Hooker
これがその次。新宿をフラフラしながらフニフニエレキを聴くとなかなか気持ちがよい。
Jungle Bass / Bootsy's Rubber Band
これって、今の80's流行りを考えるとなかなか良い入門かもしれんと思った。かっこいいし、Pだし、なんかエイテーズなシンセとかよく入ってるし。どこの中古屋にもあるし、なにより、800円以下だ。
ところでエイテーズって書くと坊主のバンドみたいだね。エイテー、エイテー、はらエイテー。
七曲入 / 大西ユカリと新世界
おお、やっと出たマン。おなじみの情のこもった歌謡も健在ですが、メロウ(!)な「幸せのあと」や大西ステイプルズ60年代Stax全盛期仕様「恋はイェーイェー」が素敵。いちにちじゅう、ごろん、ごろんとぉ〜、やってみた〜いん〜だ〜とくらあ。
Prenda Minha / Caetano Veloso
オイラはよく感想をグダグダ書きますけども、書かないものだってあるんだよ。文句無しに傑作。