休日

家でのんびりしてから恒例の歯医者へ。入った途端に例の助手が先生に「だからね、メッキ触ったら消毒の意味、ないでしょ」と怒られてる。体の回りに診療台から伸びたアームが回り、前回応急につけた蓋を外されながら、疑似しっくいの白壁と天井に並んだ白い蛍光灯を見ていたら「2001年宇宙の旅」のラストを思い出した。以前病院で家族を看取った時、当の本人には周囲がこんな風に見えてたのかもしらん。BGMが鳴り出した。

しーずあ、イージ、ラーバ

コンマ9秒で一気に俗世に連れ戻すフィル・コリンズの朝日な頭が昇ったら、治療はおしまい。
話は飛ぶが、待合室になにやら「ちょっと『不良(ワル、と丁寧にフリガナ付き)』なオヤジになって、モテる」とかなんとかを特集しとる雑誌があったんだが、ありゃあ、なんだね。いや雑誌名を聞いてんじゃないっすよ。
先日剥げてしまい、今日貼り直した前歯裏のプラスチックは、22時の遅い夕食中、カキフライに負けてまた剥がれてしまった。ムカついたから、そのまま食ったった。ごりごりごり。がおー。これぞ不良(ワル)。君たちもプラッチックとか食うといいよ。