クラゲ

ちょっと、奥さん観た!?やーねNHKよ、エチゼンクラゲ。地元の被害は本当に心配だけど、やっぱりかっこいいわねえクラゲ。でかいのよエチゼン。ってかなんでおかま言葉だ。
ジャスト夕食時に放送があって、もーね、もーね、ボトムズ観たMさん、ケイジーズに入ったT、ニューヨークドールズがかかった時の竜平さんみたいに

「おお、でっけー」
「やっぱ生態はミズクラゲの例か」<知った風に
「お、CGのストラビラ、いいね」
「おー、エフィラ飛んだ飛んだ」
「ちゃんとプラヌラ幼生からやれよ」
「なんかポリプ歩いてるぞー、二本足で」

と、即席の知ったかヲタクを発揮してキャーキャー騒いでおりました。53の冷たい視線を横に。回りのクラゲ知らズの連中が「うわー増えてる。こえー」と騒ぐのを、「わかってねえなあヒト科ヒト属ヒト種(知った風に)。鉢虫網をなめてんじゃねえぞ」とせせら笑っている嫌なヒト種。いや重ねて言いますが、漁の被害にあってる方をからかっている訳じゃありません。はい。買ってよかったクラゲハンドブック。嫌がらせに明日53に貸す(断言)。タコクラゲがまたいいのよ。中に藻飼ってるの。エサ要らズ。
国内のクラゲならズバリ「クラネタリウム」の加茂水族館をチェック!「白いアカクラゲ発見!」なんて、そもそもアカクラゲを知らない人間にはどこが白いのかわからない!ここは館長撮影のクラゲ写真集、クラゲTシャツ、はてはクラゲアイスも扱っております。マジで写真集通販したい。
関東圏なら新江ノ島水族館のクラゲファンタジーホールでしょうか。こっちも行ったことないんですよ。実はなんちゃってクラゲヲタクだからさ。週末行ってこようかな。