第四回リファラ賞


今や世界はIT時代、手元のブラウザ起動して、検索ボタンで即回答。明日のデイトの食事から、ひとに聞けない疑問や悩み、全て知ってるインターネット。
そんな情報の海だとて、古来変わらぬものもある。義理と人情、電車男、検索サイトの向こう側、行ったサイトのテキストは、昔と変わらぬ人間の労。
ウェブに載せたはこっちだが、それを書くのも楽じゃねえ。疲れ消沈の夜更けには、おれの書いてるあの話、何度も読むのは誰だろか、興味がわくのもこれ人情。
検索している連中も、貰うばかりが能じゃねえ。インターネットの隅っこだけれど、たまにはウェブの檜舞台、踏ませてやろうじゃありませんか。あなたが書いたテキストに。
コモエスタ。
思わせぶりなCMを放映し廉価品が出た途端バカ売れ、今じゃババアでも持ってるiPodのように大量の台風も山を越え、ようやく天高く馬肥ゆる秋の気配が実感できる今日この頃、皆様風邪など召さず元気に検索していらっしゃいますか。3ヶ月という短命で姿を消した30GB iPodのユーザ、ピュアレビューさいとうでございます。
ではさっそく、お待ちかねの第四回リファラ賞、まずは圏外から参りましょう。

ちょんの間 ルール / ちょんの間 エロ画像
相変わらずの強さを見せる「ちょんの間」、今回はバリエーションが利いてます。画像だって。いるもんですね、ちょんの間フェチ。
レコ袋
よくある「ナニが知りたい?」系列。
簡単な英語文
これも同系列ですね。なにかを伝えたいからわざわざ慣れない英語で話すはずなんですけども。これで「ジョニーは私と体重が同じです」とヒットしたら、例えば新婚旅行先のドラッグストアのレジでそう言うんでしょうか。木を見て森を観ずにいたら枝にたどりついてる検索。
美佐子 迷惑メール
美佐子シリーズがあるんでしょうかね。だってさ、個人で思い当たったら検索しないじゃん。
Gmail インビ 権
知り合いじゃなくてもあげるよっつってんのに検索だけして連絡はありませんでした。
プリンスライター ガス
流行り始めたんでしょうか。結構多いです。よく可動部に故障や初期不良が起きますから注意しましょうね。
兼子 映画 関内
名指し。飲み屋での検索もありました。
バイナリ納品
検索してる余裕がうらやましいね。
Exodus 歌詞 エロ
エロなんですか。
坊主フェチ
ホモ多いな。
ボサノバ 神様
そりゃ、フランク・ザッパですよ。日本だと輪島の「望郷賦 」をカバーしたカオリーニョ藤原とボサノムーチョだね。演歌ボッサ。
おっさんの写真
性的興味は感じられないんだが、おっさんなら誰でもいいのか。
ハイリホー
大きくなれよー。検索なんかしてないで。
cabin姉さん
CABINさん、家族探されてまっせ。
しょっぱい話
いかがでしたか。先日、近所にある女の子1人でやってるバーで「酔っ払いが居座ってるから閉店まで居て守ってたんだ。ナイトだよ」と会う人間みんなにゆうとりました。"NEW YORK"って書いたTシャツ着てEDWINの黒スリムジーンズはいてた。
弱った胃に
結構、この「てにをは」だけを付けて検索してくる人が多い。なんか意味あるのかね。
ギター下さい
って検索するってことは、ギターあげたい人なんでしょうね、たぶん。くれよ。
塩辛さ ごまかす
ああ、やっちゃったか。だから「いろいろ使えます!」系の材料や調味料は下味がついてるから買うなっつったろ。普通の材料ならちゃんと下ごしらえさえすれば大丈夫なのに。まあいいや、そのまま出しとけ。酒と一緒にな。あいつ酔っ払いだからわかりゃしねえよ。

うちの前は学校で、夜の人通りや民家が少ないせいか、よく族の集合場所になるんですよ。今、バリバリやってるのが溜まっててうるせえんですが、既に30代、車に興味が無くてもイケてないバイクのエンジン音はわかるもんですね。
話がずれました。引続き圏外を追いましょう。

せぷてんばぁ 名曲
ですよねー。っつーか調べてどうするの。
ツインネック 改造
止めとけ(苦笑)。その学校祭用に買ったLUNA SEAモデルを改造するのは止めとけ。
佐野元春 独身
だったらコマすのか。結婚してたってコマすもんなら、コマせ。<変な日本語
マラカス 振り方
ああ、教則本があるなら読んでみたいなあ。
歓迎会 フェラ
こんな人達が歓迎会に来てぶっといマリファナ吸って6時間くらい演奏するのか。いいアイデアだ。こないだ疲れた時に"US"がiPodからかかって、ポリリズムとフレーズの激しさや美しさに鼓舞されるやら癒されるやら感動するやらで大変でしたよ。え?違う?ちんちんしゃぶる?いや、まじヤベーじゃなくて、つーか、それだけ!?マジでしゃぶるだけ!?いや気持ちいいっつーかさ、だって歓迎会じゃん。ああ、でも違うの。つまんねえ。
サザエさん 闇市
根強い。店でもあるのかね。
Tシャツの後ろにサイン
してほしい?
ウォーリー探して
てめえで探す本じゃないのか。
映画 評価 ドッグヴィル
封切りならともかく、そんなに映画に対する他人の評価って気になるものかね。濃厚なベッドシーンが最高!!(信じるなよ)
冷やかし 貼り紙
あのな、貼りたいなら貼れよ(笑)。
絨毯 事情 催事
絨毯業界の人なんでしょうか。それにしては検索語が今ひとつ垢抜けませんね。特に「事情」。

お送りして来ましたリファラも、ベスト5を残すのみとなりました。では行ってみましょう。2004年10月前半のベストリファラでございます。

5位 - 真ん中にはちゃぶ台
日常的なのに、検索されてここだけが浮かぶと妙に印象的だ。
4位 - マチコ巻き 巻き方
わはははは。マチコ巻け。
3位 - めくるめいてる
動詞「めくるめく」のビミョーな使い方を憂いている方の検索です(断言)。でも、リファラを見て憂う俺の気持ちも察して頂きたい。
2位 - 日本のマナー
特筆すべきことは、これが国内からの検索である事で、俺の脳内では日本人による検索という事になっております。

では今回の1位です。

1位 - ごちゃごちゃうるせえ
そもそもお前のその検索がうるさいんじゃ。夜中までパコパコPCいじってると思ったら。なにしてんねん。

今回は荒れ気味のコメントが多くなり失礼を致しました。次回はどんな検索語が飛び出すのでしょう。では皆さんごきげんよう。アディオス。